1Click飲みRomoCartTempescope色色[:iroiro]Other Projects

2014年3月1日土曜日

Hueと色色[:iroiro]を連動させたシステムの設置場所を考え直したら急激に良くなった

前回Philips Hueと色色[:iroiro]を連動させたら残念な感じになった、ということを報告したわけですが、たったの2時間で訂正記事です。
設置場所をちゃんと考えたら割と良くなりました。

前回の振り返り
前回やろうとしたのは、
「APIで色や明るさを変えられる室内照明Hue」と「言葉からイメージされる色を決定してくれる色色[:iroiro]」を組み合わせて、
言葉で雰囲気を変えられる部屋を作りました。
しかし、少し残念な結果になったわけです。

前回の反省は:
・全部のHueを並列に並べてた(メイン+サブ照明っていう発想がなかった)
・天井に設置して部屋全体を照らす、という無茶なことを試みてた
・てか他の照明も点いてたので色が分かりにくかった

今回の構成
てなわけで、シーリングライトに一つ、副照明に一つの構成で、再度試みたところ、だいぶイメージ通りになりました。

検索ワード:"魔人ブウ"
おぉ!

検索ワード:"ピッコロ"
ぽい!(写真でのほうが緑が映えます)

検索ワード:"ミカン"
副照明のほうは緑のはずなんだが。

検索ワード:"明治"
タイムスリップしたみたい。

どうでしょう。部屋の雰囲気がイメージ通りに変えられる、ちょっと未来な部屋になったと思いませんか?

楽しいHueライフのためのススメ
・Hue以外の照明は消せ
・Hueを10個ぐらい買う財力がないなら、小さい部屋で遊べ
・個別に違う色を出す場合は、少し離したり、違う形の照明器具を使うと良い?
・緑は諦めろ

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿